ハイキュー強さ考察

ハイキュー登場キャラの強さを独断と偏見だけで評価してみました。アドバイスなどあると嬉しいです。

ハイキュー強さ考察 第7弾 木下久志

第7弾は木下です。ピンチサーバー以外の描写がありません。

果たして点数付けをしてしまっていいのだろうか…

 

名前  木下 久志

ポジション WS(レフト?)

背番号 7

 

コミックスパラメータ

パワー 3

バネ 2

スタミナ 3

頭脳 2

テクニック 2

スピード 4

 

本業はレフトでしょうか。ライトであれば和久南戦で出ているはずです。

ほぼ全てにおいて推測しか出来ないです。

 

それではかなり難しいですが、評価をしていきます。

評価は春高までで行ってきます。

※本編のネタバレを含む可能性があります。

 

サーブ 3?(春高予選) → 6(春高前)

春高予選まではフローターかと思います。春高前にジャンプフローターサーブを打つようになりました。山口のサーブよりは速さや変化が少ないですが、精度は高いです。伊達工からサービスエースを取れる程のサーブです。

 

レシーブ 2

レシーブの描写は稲荷崎戦のみなので、そこで評価します。

とはいえ、しっかり返されたアタックを取れなかった一本だけなのでそこで評価していいかは分かりませんが。

 

トス 2?

試合でトスの描写はありません。

本職はレフトだと考えると、縁下同様にあまりフォローのトスもしないと思われますのでこの点数で。

 

アタック 3

レフトだと考えてますので、レシーブよりはアタックの方が得意だと思います。

今後サーブをした後にアタックすることは厳しそうです。

 

ブロック 2

ピンチサーバーなのでブロックをしていません。

高さがあまりないので、ブロックは苦手だと思います。


総評

評価というよりほぼ妄想でした。

評価したいと考えてる選手の中で最も難しいキャラでした。

 

次回は成田ついて評価したいと思います。縁下、木下より試合に出ているので評価は少ししやすくなると思います。