ハイキュー強さ考察

ハイキュー登場キャラの強さを独断と偏見だけで評価してみました。アドバイスなどあると嬉しいです。

ハイキュー強さ考察 第8弾 成田一仁

第8弾は烏野2年ラストの成田です。

MBの控えなので、試合登場回数は縁下、木下に比べ少し多いです。

烏野2年生ってミドル1人に対してレフト3人はポジション偏ってるなぁ…

 

名前  成田 一仁

ポジション MB

背番号 8

 

コミックスパラメータ

パワー 2

バネ 2

スタミナ 2

頭脳 4

テクニック 3

スピード 3

 

コミックスパラメータの頭脳はとても秀でているキャラ以外あまり反映されてないような…

 

評価は春高までで行ってきます。

※本編のネタバレを含む可能性があります。

 

サーブ 3

フローターサーブです。白鳥沢戦では緊張のせいもあってか、サーブがうまく打ててない描写もありました。ということで3点に。

 

レシーブ 3

白鳥沢戦で天童の速攻をレシーブしていましたが、乱れていました。

 

トス 3

試合でトスの描写はありません。

WSの2年生に比べ、フォローでのトスをする機会があると思いますのでこの点数に。

 

アタック 4

菅原とのコンビネーションは慣れていますね。

白鳥沢戦での影山との速攻はタイミングが合いませんでしたが点数を取れたらシンクロ攻撃もしていたりと結構貢献していたのではかいかと思います。

 

ブロック 5

白鳥沢戦では月島の代わりに出場したので、振られる場面も多かったですがしっかりとブロックを揃えている場面も多かったです。


総評

烏養コーチからも褒められていましたが、白鳥沢相手に"いつも通り"が出来ていたようにポテンシャルはありそうです。

ただ、日向と月島がいるので今後スタメンとして試合に出る可能性は低いのかもしれません。

 

次回は影山を評価します。烏野1年生は成長が顕著に見られるので評価の変化が大きいと思います。